So-net無料ブログ作成

晴天の夕張~丁未峠 [トレーニング]

マウントレースイ.jpg
快晴の休日、どこへ行こうか迷ったけど結局近場の丁未峠へ。

風も穏やかでさっさと出発すればもっと遠くへ行けたのですが色々してたら10時過ぎてしまったので夕張へ。

いつもの南幌~長沼~栗山経由で夕張へ快調に走る。

夕張市内への上りをこなしたところでお腹がグー

そのまま丁未を登るか迷ったけど空腹に勝てずバリー屋台へ
バリー屋台.jpg
夕張は何度も来てるけどここに入るのは初めて。

迷った挙句定番のカレーそばを食す。

以前500円のランチバイキングをやっていたルーチェ・ソラーレも新しい看板メニューを開発したみたい
カレーラーメン.jpg
昭和ロマンの意味は不明ですが今度食べてみましょうか。

夕張駅は平日ともあって静かでした
夕張駅.jpg
単線のこの駅をなんとか観光でもっと賑わせることができないものでしょうか?


昼食後、重量級の体を引きずりながら峠の頂上
丁未峠.jpg
去年のツールド北海道で使うはずだった峠。

市民レーサーにはハードなコースですね~

万字へと続くワイディングロードを軽快に下り美流渡へ
りんご.jpg
この辺は果樹園が多いです。りんごの収穫が盛んに行われていました。

岩見沢からは国道を避けて農道を走り平地のハイペース走。

昨日の支笏湖TTでは息が苦しくて全くペースが上がらなかったけど今日は調子がいい。
やっぱり十分な睡眠を取らないとダメですね。

無理が効かない年齢になってしまったか・・・ショボ――(´-ω-`)――ン

帰宅後は久しぶりに自宅で料理。ズッパポモドーロ.jpg
トマトの水煮缶があったのでズッパポモドーロもどき。

ズッパポモドーロはイタリア風トマトのお粥みたいなもの。
本当は硬くなったパンを浸して食べる料理だけどパンがなかったんでパスタをぶち込んでみた。

個人的好みでチーズと卵も入れてみたらなんとなくトマト味のうどん的な料理になってしまった(笑)



天気が良いのも明日の午前中だけみたいだから明日も走りますか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。