So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらりニセコドライブ

羊蹄山.jpg
11日の日曜日、久しぶりの日曜休みでどう過ごすか決まっておらず結局ニセコ方面へ車を走らす。

本当は練習会に参加も考えていたけど車のオイル交換とタイヤ交換があり朝一でホンダのディーラーへ行ってからの行動だったので遅くなり練習会は断念。

とりあえず自転車は積んでいるので気まぐれで小樽方面へ走る。
毛無し展望台.jpg
毛無の展望台で一休み。日差しは気持ちいいけど自転車乗るには風が冷たいかな~

毛無しを降た後は倶知安へ向かう。
ニセコ山系.jpg
倶知安までくると以外に雲も多く風が強くなってきた。

到着は既に正午。とりあえず目的の店で昼飯。
農家のそば屋.jpg
倶知安にある農家のそばや羊蹄山

まずは前菜がてらでせいろ
せいろ.jpg
田舎そばと十割そばが選択できる。画像は十割そば。

そばは三分ほどで食べ終わり(笑)次の目的の店へ。
じゃが太.jpg
同じ会社が経営するファームレストランじゃが太

看板メニューの農場ランチセット
農場ランチ.jpg
きたあかりのミートコロッケ、おからハンバーグ、いももち、豆乳グラタン、具だくさん野菜スープ、いなきび入りライスが付いている。

どちらの店も地産地消、スローフード等の概念で経営してるようですね。
ただ日曜の昼時で(季節もあるかもしれないけど)ちょっと入りが悪かったかな?
でも、こういう店は好きです。

本当は食後にカロリー消費のため羊蹄山の周りを一周くらいは走ろうかと思っていたんですが
どうにも風が強く冷たくで断念してしまいました(;^ω^)

ニセコ界隈をぶらつきながら温泉を探す。

五色温泉まで行こうかと思ったけど面倒になってなんとなく目に付いた看板の温泉へ
湯心亭2.jpg
ニセコの町から少し登ったところにある湯心亭。

日曜だけど空いていてかえって良かった
湯心亭.jpg
内風呂は小さいけれど露天は結構広くて良かったです。ロケーションはあまりよくないので冬がいいのかな?

しばらく温泉でボ───( ゚ ρ ゚ )───と過ごし今度は真狩の道の駅へ向かう。

本当は自転車でお腹を空かせてから温泉入ってここに来る予定でしたが予定より早めに到着。
ゆり根かき揚げどん.jpg
ちょっと晩御飯には早いけどここの看板メニューのゆり根かき揚げ丼を食す。

1200円は微妙な価格(明らかに観光価格)
肝心のかき揚げは箸で崩せないほどカチカチ。これはハズレメニューでした(´・ω・`)

素材とコンセプトは良いんだけど主力商品がこれではちょっと残念。以後に期待です。


道の駅にはたくさんの地元野菜が販売していましたね。
ゆり根.jpg
ゆり根は栄養価にも富んでいる食材

この界隈特産の芋類
いも.jpg
色々種類があります。

激辛南蛮もありました
南蛮.jpg
今回は何も買いませんでしたけどね。

札幌へ帰ってきた時にはとっぷりと日も暮れて用事を足してから元の職場で軽く一人飲み。
刺身.jpg
食べ過ぎてあまり入らないので軽く刺身程度で日本酒をちびちび。

この店の名物デザート豆乳揚げパンアイス
揚げパン.jpg
私は食べてないけどダーヤマさんのリクエストなので(笑)

その後なんとなんとU山さん夫妻が偶然ご来店
酒宴.jpg
軽く飲む予定が話が盛り上がり11時過ぎまでしっかり飲んでしまいました(;^ω^)

帰宅後はフラフラになってバタンキュー(-_-)゜zzz…
翌日は軽い二日酔いで頭がボーっとしていました。

来週も日曜休みだけどなんだか雪マークがチラチラ付いてきてますね。
もう走れないかな?








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

KEN

ご無沙汰です。
ものすごい食べっぷりですね〜。美味しいものいっぱいでうらやましいです!
たくさん食べてもやせ続ける方法が知りたいです。
by KEN (2012-11-13 11:04) 

K

ニセコですか~。実りの秋ですし沢山食べたいものありますね。明日行ってみようかな~
by K (2012-11-13 18:55) 

ヒュック

KENさん、お久しぶりです。
この日は自転車乗らず食べてばかりで苦しかったです(笑)
まあ、ある意味勉強なので・・・(;^ω^)
たくさん食べても痩せ続ける方法・・・私も知りたいです。

Kさん、秋は美味しものがたくさん。
明日ってことは連休なんですね、いいなあ~
by ヒュック (2012-11-14 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。