So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2012/10/31

  • hyuck615hyuck615“@deka2: けんさん、ヒュックさん、きもけんさん、タッチさん、そして僕で「(尿酸値)8UPers!」(;´∀`)”プリン体バンザーイ\(^o^)/10/30 17:19
  • hyuck615hyuck615@deka2 やった〜!入会だ〜(≧∇≦)10/30 15:27
  • hyuck615hyuck615前から気になっていた店に来た。コスパ高い(^_^) http://t.co/rcABIugR10/30 14:00
  • hyuck615hyuck615@deka2 尿酸、私も8越えてます(´゚∀゚`;)10/30 12:48
  • hyuck615hyuck615@WD_baby 昨日はお疲れさまでした。楽しかったね~ (๑ ̄∀ ̄) また今度じっくりと。10/30 11:57
  • hyuck615hyuck615@dayama_blaurera peacepieceって調べると西高に通っていた時の学校まで道の途中にあるんだね。今度のツアーの候補店舗に入れときます(^^)10/30 11:55
  • hyuck615hyuck615@amigo1218 後ろの猫の目線が気になります。10/30 11:46
  • hyuck615hyuck615@hukur0u 寒そうだね。10/30 10:09

Twitterまとめ投稿 2012/10/30

  • hyuck615hyuck615@hukur0u 気になるその店、10/29 22:45
  • hyuck615hyuck615歳とった仕事のできない料理人。相変わらず口だけは達者だな。開口一番出てくる言葉は言い訳、、、(−_−;)10/29 19:52
  • hyuck615hyuck615@hukur0u そう、ドラムがクルクル回るやつ。音や仕草も料理の一部だよ( ̄Д ̄)10/29 19:31
  • hyuck615hyuck615@WD_baby 先回りしてトラップをしかける( ̄▽ ̄)10/29 19:07
  • hyuck615hyuck615@deka2 取調室の必須アイテムですからね。「カツ丼・・・食うか?」≧(´▽`)≦10/29 18:52
  • hyuck615hyuck615@hukur0u 値段が安すぎるのもある意味問題かな?であればサイドメニューの充実が必要かもね。でもオートメーションで出来るチャーハンに魅力は感じない(¬ε¬)10/29 18:49
  • hyuck615hyuck615本州ブランドの業態が北海道で展開して成功したのは数少ないねえ・・・。10/29 18:46
  • hyuck615hyuck615本州の激安ラーメンチェーン店の一号店が厚別のめん食堂後に出来たけど390円のラーメンは道民にはどうかな?牛丼やカツ丼は安いほうがいいけどラーメンは少し高くても食べし価格による満足もあると思う。並んでも美味しのが食べたいのがラーメンだからねえ。これからの展開は微妙かも・・・10/29 18:40
  • hyuck615hyuck615@deka2 私の店でいうと飲み放題で大量に注文して一気飲みしてる奴らと同じ。お酒の飲み方とありがたみが分からない人にはお出しできません(`・ω・´)キリ!!て言ったら大抵は大人しくなるが一度だけ胸ぐらつかまれたことあったなあ。その後は・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+10/29 17:03
  • hyuck615hyuck615今日は久しぶりの?飲み会 (๑ ̄∀ ̄)10/29 09:41

Twitterまとめ投稿 2012/10/29

  • hyuck615hyuck615口ん中手~突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろか?ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!10/29 02:50
  • hyuck615hyuck615笑っちまうな≧(´▽`)≦アハハハハハ10/29 02:35
  • hyuck615hyuck615ついに雨降ってきたなあ。明日も雨だから車でどこか行こうかな。富良野バーガーでも行くか?どうしようント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)10/28 13:40
  • hyuck615hyuck615@dayama_blaurera では次回函館グルメツアーに同行願います( ̄^ ̄)ゞ10/28 13:37
  • hyuck615hyuck615小島よしおかも・・・(*゚ロ゚)ハッ!! RT @hukur0u: たこすにそっくりな奴がいた。。。似すぎだろ(;´Д`)10/28 13:21
  • hyuck615hyuck615@touch_sapporo ((;゚д゚))ス、スゲェ10/28 12:40
  • hyuck615hyuck615@Tacos1993 まぎらわしいんだよゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!って感じ。10/28 08:25

Twitterまとめ投稿 2012/10/28

  • hyuck615hyuck615昔、職場に色っぽい咳をする女の子がいたんですがさっき更衣室から同じような咳が聞こえてきて「おや?誰かな」と思いちょっとドキッとしていたら中から出てきたのは60歳のパートのおばさんだった( ̄O ̄;)10/27 16:34
  • hyuck615hyuck615@nintendo38 良いですね。この時期の登別は紅葉が良さげ(^_^)10/27 15:44
  • hyuck615hyuck615@amigo1218 呪いの向かい風(笑)10/27 15:32
  • hyuck615hyuck615@dayama_blaurera 今度はポルコに行ってみたです(o^―^o)10/27 12:26
  • hyuck615hyuck615@deka2 おそらく高級ゴルフ場に行くお金もないのでしょう。若い時にゴルフ場で仕事していたけどゴルフ場に出没する親父って人種はうんちく言いたい生き物なんですよ。私ですか?・・・ちっ、違いますよ・・・(゚∀゚ ;)タラー10/27 12:22
  • hyuck615hyuck615その気持ち分かります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン RT @touch_sapporo: 仕事行きたくなーい! けど行く(^_^;)10/27 12:08
  • hyuck615hyuck615@hukur0u やはり(笑)10/27 12:04
  • hyuck615hyuck615もしかして東京ホルモン? RT @hukur0u: うまうま (^q^)http://t.co/hBkDwuXI10/27 11:52

Twitterまとめ投稿 2012/10/26


函館へ行こう~グルメサイクリング編 [その他]

城岱.jpg
先週の端っこツアーで函館へ行って、やっぱり函館はいいなあと思い月曜の休みの予定を考えていたら
お世話になったダーヤマさんがなんと一緒のお休み。

これは行くしかないとまたまた函館行きを決定。
今回は一人なので自走では行けなく車で出発。

先日の仕事が終り途中で仮眠をしてそのまま現地へ。
朝日.jpg
朝日が昇る内浦湾を南へ走る

早朝9時に待ち合わせの場所北斗市せせらぎ温泉へ到着。
快晴の北斗.jpg
この日は朝から快晴!!楽しい一日になりそうです(・∀・)

北斗市といっても私にはピンと来なくてやはり「大野」ですな。
まずは先日行われたきじひきヒルクライムのコースへ。

ここは高校時代にバイクで何度か来たことがある。記憶を思い出しながら坂を登る。
きじひき.jpg
高原だけあって上に行くと風が結構冷たい

上にはパノラマ展望台があって函館方面、大沼方面と両方の景色が楽しめる
きじひき大沼.jpg
大沼の向こうには駒ヶ岳がそびえ立つ

展望台には観音様があった
サイクル観音.jpg
ダーヤマさんはサイクル観音と呼んで参拝しているらしい。

きじひきの爽快なダウンヒルを楽しんで一路大沼へ

今日の最初の目的地「カントリーキッチンWALD(バルト)」へ到着
WALD看板.jpg
ここはダーヤマさんおすすめのお店

外観は木のぬくもりのあるカントリーなイメージ
WALD外観2.jpg
地産地消にこだわったシンプルな欧風家庭料理のお店

店内はアンティーク調で落ち着いた感じ
WALD店内.jpg
なんとなく暖かい感じがする店内でした。

おすすめの季節のプレートを注文
季節のプレート.jpg
駒ケ岳産ポークパン粉焼き大沼産しいたけのクリームソース、大沼産公魚のマリネ、カボチャとひき肉の重ね焼き、ペンネパスタ、サラダ、五穀米、エスプレッソ が付いて  ¥1570

駒ヶ岳産ポークはとても美味しかったです(^^)

お腹も満たされてその後は大沼一周サイクリング
駒ヶ岳神社2.jpg
談笑しながら大沼のパワースポット駒ヶ岳神社へ

大きな岩があって岩の中を通ることができます
駒ヶ岳神社3.jpg
こんな場所があったんですね

岩のトンネルを抜けるとこんな感じ
駒ヶ岳神社1.jpg
遊歩道が整備されてます

大沼を一周した後城岱牧場方面へ登る。大沼側からは結構な斜度
城岱頂上.jpg
10%の看板が続く道をひたすら登ると景色が開けてきて頂上到着

眼下には函館の街が一望できます
城岱頂上2.jpg
夜景も見れそうですね

下りはワイディングロードが続き道も綺麗なので楽しんで下ることができました。

スタート地点のせせらぎ温泉へ戻るとまさかの休館日・・・・
その後数件の温泉施設にフラれようやく昭和温泉でヽ(´ー`)ノマターリ

温泉の後はもうひとつの目的地まるきん焼きそばへ
まるきん焼きそば.jpg
外観は新しくなっていた

並盛り。見た目はごく普通の焼きそば
やきそば.jpg
高校時代よく通った。焼きそばオンリーの店でで特別なものはないんだけどなぜか無性に食べたくなる味。

メニューもいたってシンプル
メニュー.jpg
昔に比べて値段が上がったかな?

その後ダーヤマさんの家に行って一旦休憩してお楽しみの夜の部へ

クラシックさんと合流して昭和町にある「じゅげむ堂」

ラーメン店を経営するお店の居酒屋らしいです。

メニューは地元の旬の海鮮料理から創作料理なと多種多様
じゅげむ堂メニュー.jpg
寿司メニューもかなり充実しているので食事目的でもいいかも。もちろんラーメンも本格的。

いぶりがっこでチーズを巻いた料理。同じ発酵食品ですから相性もgood!
連結1.jpg
締めていない生鯖も(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

スミイカの刺身は切込を入れて軽く炙ってあります。炙ることで味に変化がつきますね。
連結2.jpg
看板メニューの「肉」 煮込んだ豚バラ肉(多分)を骨に巻きつけて仕上げた料理

函館といえば大門や五稜郭ですが昭和町にもこんな店があるんですね。
月曜日だというのに結構混んでましたよ。

日本酒も飲んで疲れた体に程よく回りダーヤマさんの家に着いた時にはグロッキー。
函館を満喫できて満足満足(@^▽^@)ニコッ

道南ならもう少し走れそうなので天気が良さそうな日にまた行きたいですね。


今回お世話になったダーヤマさん、クラシックさん本当にありがとうございました。
また一緒に走り、飲みましょう(^^)



Twitterまとめ投稿 2012/10/25

  • hyuck615hyuck615明日もぐずついた天気なんだ。銀行行ってブログ書いて部屋の片付けしたら午前中は潰れるな。10/24 21:59
  • hyuck615hyuck615雨ならばドライブで先日定休日だった倶知安のじゃがたに行くか?でも夜は飲み会だから大人しくするか?どうする?俺、、、、10/24 21:51
  • hyuck615hyuck615来週の月曜日は雨だな〜_| ̄|○10/24 21:30
  • hyuck615hyuck615RT @hyuck615: 端っこツアー2012~函館編 | http://t.co/YAeuWIwS10/24 13:28
  • hyuck615hyuck615端っこツアー2012~函館編 | http://t.co/s67MrSGq10/24 12:35

端っこツアー2012~函館編 [トレーニング]

DSC01493.jpg
今年も相変わらずプラザのKさん企画の端っこツアー企画は開催してます。

前回の襟裳と稚内は仕事のために参加できず今回の函館行きに参加。

朝6時半にプラザスタート
出発前2.jpg
今回のメンバーはKさん、hukurou君、私の3名。左の少年は見送りです(笑)

まずは国道230号線中山峠
中山峠2.jpg
やや紅葉が始まってました。

先が長いので峠は談笑しながら登る?
中山峠1.jpg
しかしトンネル通過後は頂上まで2名の熱いバトル?

今日の中山は西風が強く冷たい。5号線に入りニセコ~黒松内は強烈な向かい風。
hukurou君に先頭を引いてもらいながら進むが私は前夜の睡眠不足からしばしサポートカーの中で仮眠。

hukuroku君は溜まった乳酸処理のためペースダウン。Kさんはハイに(?)なってグイグイ進む。
長万部からはそれぞれのペースで走る。

この頃から皆さん疲れが出始めサポートカーのお世話に。

仮眠で少し回復した私は海岸線を快調に走る。
駒ヶ岳.jpg
駒ヶ岳が見えてくるともうすぐだなと実感。

落部で函館から自走で出迎えに来たダーヤマさんと合流。
しばし二人でシーサイドランデブー。

しかし、またしても疲労から強烈な眠気が・・・・
一瞬意識を失いそうになりさらに薄暗くなってきて目の悪い私は視界も不良。

復活したhukurou君がダーヤマさんとアンカー
ダーヤマさん.jpg
函館新道の副道ではヒルインターバルトレーニング

すっかり日の落ちた函館駅に6時過ぎに到着
函館駅前.jpg
途中サポートカーで休憩もしたけど今回はリレー形式で完走(笑)

腹ペコのみんなでベイエリアのラッキーピエロで食事
ラッピ2.jpg
相変わらず派手な外観

みんなで楽しく食事会
ラッピ1.jpg
hukurou君はバーガー二個を軽くたいらげる。

私はチャイニースチキンカレー
カレー.jpg
ここはバーガー以外にも色々メニューがある。

ペンギン姉さんのロコモコ
ロコモコ.jpg
郊外の店はもっと食事メニューも充実してるらしいです。

帰りは温泉入って車に自転車積んで札幌へ
雪.jpg
深夜の中山峠は雪模様。Kさんの安全運転で皆さん無事に帰宅。

今回は睡眠不足のため一部区間ワープしてしまったけど次回は完全走破したいですね。
あと、向かい風が強烈な時は行き先も考えないとダメかも・・・今回の教訓です。

今年はあと何回ロングに行けるかな?天気次第ですね。

PS、久しぶりに函館に行ってやっぱりいいなあと思い次回の休みがダーヤマさんとも合致したので
もう一度単独で車で行くことに決定。その記事は只今編集中。後日アップします。


Twitterまとめ投稿 2012/10/24

  • hyuck615hyuck615仕事ができない奴ほどゴタクや言い訳が多い。なんかレース終わった後にも似たような奴がいるな・・・・10/24 02:14
  • hyuck615hyuck615@WD_baby ああああ、、、( ̄O ̄;)10/23 23:24
  • hyuck615hyuck615店が暇で眠気が抑えきれない、、、(e_e)10/23 22:17
  • hyuck615hyuck615@WD_baby 狙撃犯はお疲れです_| ̄|○10/23 20:41
  • hyuck615hyuck615奴らは龍美か?10/23 20:05
  • hyuck615hyuck615函館は凄く楽しかった。来週の休みは何処へ行こうか?週間予報では雨マーク( ̄O ̄;)10/23 18:59
  • hyuck615hyuck615函館方面の城岱〜大沼のコースは凄く良い。平日なら交通量の少ない大沼湖畔周回練習、行き帰りは城岱の山岳練習。最高に良いですね(^_^)10/23 17:27
  • hyuck615hyuck615ブログを書く暇がない。と言うか日曜日からいえに帰ってないのだ( ̄▽ ̄)10/23 17:19
  • hyuck615hyuck615札幌着いた。仕事か、、、10/23 14:20
  • hyuck615hyuck615バイバイ函館m10/23 08:45
  • hyuck615hyuck615只今起床。外は雨、昨日のうちに走れて良かった。自転車仲間との飲み会も最高に楽しかった(≧∇≦)10/23 07:15

Twitterまとめ投稿 2012/10/23

  • hyuck615hyuck615夜の部は続く。スミイカ刺身( ̄▽ ̄) http://t.co/CKPmXPAc10/22 19:27
  • hyuck615hyuck615@fuk_blaurera 良く見ると本当に歪んでます。多分、、、きっと、、、おそらく、、、(^_−)−☆10/22 16:28
  • hyuck615hyuck615温泉終了。今日は函館の昭和温泉( ̄▽ ̄)10/22 16:27
  • hyuck615hyuck615@fuk_blaurera 気のせいですよ(^_^;)10/22 12:44
  • hyuck615hyuck615準備完了。道南は快晴\(^o^)/10/22 09:29
  • hyuck615hyuck615待ち合わせ場所に着いた。ちょいとひと眠り。10/22 08:06

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。