So-net無料ブログ作成

Twitterまとめ投稿 2013/07/31


サロベツ100マイルロードレース2013 [レースレポート]

道.jpg
画像はサロベツ原野横の106号線稚咲内付近。青空に真っ直ぐ伸びた直線が気持ちいい。
次回はぜひ自転車で来たいね。

7月21日、久しぶりに日曜が休みになったので豊富までレース観戦に行ってきました。
前もって決まっていればトレーニングしてレースに挑むけど仕事柄それは出来ないね。

土曜の深夜二時、仕事を終えて岩見沢から豊富を目指す。もちろん仮眠なしで出発。

三笠のセブンで眠気覚まし系のドリンクを大量に購入し、ついでに夜食
石炭.jpg
石炭焼きそばなる物を発見し思わず購入。

味は普通の焼きそばでした(笑)

12号線から留萌方面へ抜け海岸線をひたすら北上。
途中初山別でDきゅうのI嵐君を発見、後で聞いたけど前日の夜8時に札幌出発して豊富町まで自走で応援に向かっていたらしい。

頭がくらくらしながら現地に到着
エリートスタート前.jpg
スタート前の選手の様子。これはエリートクラス。

顔なじみの選手も多数エントリー
エリート1.jpg

余裕のあくびをする選手(笑)
エリート2.jpg
わがチームからはエリート最年長のM上さん

いのみち先生
IU先生.jpg
あちこちうろうろしていて声をかけられなかったですがお怪我は大丈夫でしょうか?

S2
S2.jpg
色々な名前を持つ大学生、今は何?(笑)

S3
S3スタート前2.jpg
わがチームからはBUCHIさんがエントリー。他に任天堂さん、蝦夷を愛する男さん、ノムさん等々

エリートクラスのレースは早い段階で地球外生命体のB選手が一人旅で独走
Bさん.jpg
後続をグイグイ引き離します

そうはさせじとU山さん含め3名が追走
Uさん.jpg
この日は暑かったので補給は大事、失敗すると大変なことになる。

短い周回のクラスがゴール
S3ゴール.jpg
S3クラスでは室蘭のS木くんが優勝!!

S3の任天堂氏は集団半ばでゴール
S3ゴール2.jpg
ここのゴールをイメージし滝野でスナイパーの狙撃(笑)に会いながら練習をしてきらしい。

結果はともあれ来年に続くレースが出来たのではないでしょうか?

エリートクラスのレースは暑い中続いています
Uさん2.jpg
中盤、熱い走りを見せたUさん、ナイスファイトです!!

S監督も孤軍奮闘
Sさん.jpg
自分に負けるな!!

古い付き合いのGちゃん
Gちゃん.jpg
ここでリタイアか・・・

Iさんも集団からは千切れたけど完走めざし最後の力を振り絞る
Iさん2.jpg
一人旅は辛いけど最後まで走り切るのも大事

うちのチームのM上さん
Mさん.jpg
58歳でエリート在籍です!!

S2クラスがゴール
Hさん.jpg
ユッキーパパ

Kさん
Kさん.jpg
この後、礼文に帰省してウニ食べ放題?

エリートクラス優勝B選手
Bさん2.jpg
序盤から一人で飛び出し見事逃げ切り勝利!!凄いの一言ですね。

二位は小樽のM選手
MWさん.jpg
毎日黙々と練習しているという噂です

3位はM選手と最終周回飛び出した勇人
hayato.jpg
千切れてしまったけど後続集団に吸収されずに何とか踏ん張って単独三位。ナイスガッツ!!

4位争いは横一線
4位争い.jpg
ある意味写真判定(笑)

この日の豊富は異常に暑かった、選手もかなりの量の水分補給が必要だったみたいですね。
ボトルを取る方もそうだけど渡す側も集団で来たときは慣れが必要ですね。

一睡もしないで会場に着いたのでもちろんごはんも食べていなくて帰りは豊富町で遅い朝食兼昼食
ランチ.jpg
街をブラブラして見つけたお店「れすとらん松竹」

ご飯を食べた後サロベツ原野を見学して一眠りして帰宅。到着は9時半でした(^_^;)
来年は出たいねえ・・・休みは何とかなるとして睡眠時間の確保がどうかな?


Twitterまとめ投稿 2013/07/30


Twitterまとめ投稿 2013/07/24


Twitterまとめ投稿 2013/07/21


Twitterまとめ投稿 2013/07/19


Twitterまとめ投稿 2013/07/17


Twitterまとめ投稿 2013/07/12


Twitterまとめ投稿 2013/07/10


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。