So-net無料ブログ作成

KTNトラベル企画端っこツアー2013稚内編 [トレーニング]

到着2.jpg

早く記事書いていかないとね・・・後がつかえるから(;^ω^)

8月21日ようやくKさんとの休みが合い悲願(?)の稚内へ行くことが出来ました。
スタート.jpg
当日の朝は快晴、私は自宅からスタート。

しかしながらこの日まで私は2週間の連続勤務とお盆の忙しさで身体が疲労困憊。
体調もあまり良くなく睡眠時間も2時間・・・・こんなんで完走できるのか?

今回のメンバーはKさん、あっしー、kataさん、U山さん、私、途中まで参加のJ免さん。

自宅のある江別から新篠津方面を抜けてR275へ向かう
篠津.jpg
途中まで参加の女性ライダーJさんは中々良い走りをする美女(^^)今後期待です!

最初の休憩ポイント新十津川
新十津川.jpg
ここで私スタートからのハイペースと寝不足で目まいがしてしばし車で休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

留萌までサポートカーの中で仮眠
留萌.jpg
ここから復活

海岸線に出ると強烈な山側からの横風に苦しめられる
小平.jpg
初山別辺りまで来ると私の身体に異変が・・・

強烈な眩暈と吐き気が・・・・そして普段あまり攣らない足の筋肉が攣り気味になってきた。
脱力感で身体に力も入らない・・・

再びサポートカーに収容されて体調回復を待つ。

天塩のコンビニ辺りで体調も回復してきたのでもう一度走る
天塩2.jpg

ここまで来るとみんな疲れが出てきた。強い横風がいつの間にか足を削っています。
天塩3.jpg
残り67㎞で時間は4時。現地到着は日没後になりそうな予感。

何とかみんなで頑張って海岸線を北上
海岸線.jpg
天塩から稚咲内方面の道は相変わらず強い横風

でもここの海岸線の景色と一本道は素晴らしい景観
海岸線2.jpg
頑張って走るののも良いけどゆっくりのんびりも良いかもね。

日没がかかっているので急ぎたいけど疲労でペースが上がらない。
稚内の街に入る手前の上り坂で完全に日没。

暗くなった市内を抜けてようやく防波堤ドームに到着
到着.jpg
320㎞の道は私には厳しかった~、次回は是非完全走破したいです

到着後は温泉に入ってようやくお楽しみタイム
ルービー.jpg
最近は大会に出られないので練習というよりはこいつを美味しく飲むために走ってる(笑)

帰り道は綺麗な満月が
満月.jpg
疲労している中、ペンギン姉さん、Kさん、運転お疲れ様でした。

自宅に着いたのが深夜二時。疲れていて泥のように眠りました。
この後二日くらい疲れが抜けませんでした。来年50だしもう無理が効かないのか?

いや、そんなはずは・・・でも遊びの為なら全力を尽くす(。・ω・)ゞデシ

この後は28日に行った函館編をアップします。こうご期待!!してねえって?まあそう言うなよ(ΦωΦ)フフフ・・

ニセコhanazonoヒルクライム2013 [レースレポート]

C.jpg
更新が遅くなったけど8月5日に行われたニセコhanazonoヒルクライムのレポート。

前回のサロベツ同様皮肉にもこの日が休みになってしまった。
同じ日に忠別でトライアスロンもあってどちらに行こうか迷ったけれど私はやはりロード乗りなのでニセコへ。

当初の予定では早めに現地入りして自転車で先にコースを登って観戦ポイントに行く予定が
お約束の寝坊・・・・(;^ω^)

仕方がないので現地に着いてからは車でゴール地点へ移動。
頂上のインフォメーションセンターに車を置いて観戦ポイントまで徒歩で移動。

途中bandani君の両親に会う。聞かれることはいつも「今日出ないんですか?」
ダメもとでエントリーしとけば良かったかな・・・・

観戦ポイントで待っていると程なくしてトップの選手が上がってきた。
先導カーにはいつものO野社長がいる。

言われる言葉は「どうした?こんなところで?」
思わず苦笑い・・・

トップグループが来た
エリート第一集団.png
S野選手、N田選手、M輪選手、ニセコの選手4名が先行してきた。

ここの撮影場所からは勾配がきつくなるので仕掛けのポイントになる。
若干M輪選手が仕掛けたように見えた。

後続はまだそれほど離れていない
エリート第二集団.png
登りに強い選手が追走する

続々と選手たちが上がってくる
エリート追走.png
ここは勾配もきついので選手たちの息も荒い

帯広のI井さん、常にストイックにトレーニングしています
I&w.png
札幌のWDさん、常にストイックに酒飲んでます(笑)

テロリストH谷さん
テロリスト.png
王将好き?(笑)

前日ポテチ食べ過(?)のS原君
勇人.png
プチトマト食べなきゃ強くなれないよ

人生楽しむべし!!って感じのダーヤマさん
だー山さん.png
チームウエァも一新

苦手な登りもこの日は快調Kさん
Kさん.png
きっと何かやってる(笑)

ズルッチさん
Hさん.png
得意技は死んだふり(笑)

監督~
Sさん.png
自分に負けるな~


最近は練習よりも(私が)飲み仲間の任天堂氏
Mさん.png
目が虚ろ・・・・

朝練オーガナイザーよっしさん
Yさん.png
朝練効果有か!!

のづさん
Nさん.png
頂上で奥様がお待ちかねよ

何時も笑顔のbandani君
公平.png
社会人になって頑張ってる

神出鬼没、生涯泥酔
テヘペロ師匠.png
ご存じテヘペロ師匠(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

蝦夷を愛する男さん
橋本さん.png
お酒とグルメが大好き。私と同じだけど痩せてる(笑)

写真家KENさん
vlcsnap-2013-08-04-20h24m02s11.png
最近一緒に走っていませんが

大人をかき分けて急勾配を登る中学生Ryota
Ryota.png
ノムさん、抜かれるよ・・・

頂上に向かって歩いていると荒い息遣いが
でかつさん.png
でかつさん、あと少し~

さて、レース結果の方は
E.jpg
エリートはS野選手優勝!!

S2
S3いっちー.png
WDが3位入賞。愛娘いっちーを抱いて表彰台へ

S3
S3.jpg
以前一緒に練習したことがあるN田君が優勝

N田君は久しぶりに復活した、もともと力のある選手。今後に期待ですね。

今回はレースレポートというよりは私の友人たちの写真集的な感じでしたね。
コースがクローズしていてワンウェイなのでなかなか全体を見るのが難しいです。

でもこの大会は地元が協力的でこれからも長く続いてほしい大会ですね。

かなりアップが遅くなってしまい今更感があるんですが仕事が忙しく休日もロングライドに行って深夜帰宅などで記事を書くのに後手後手です(´-∀-`;)

この後も稚内行と函館行の記事を準備中ですがいつになるやら・・・





Twitterまとめ投稿 2013/08/28


Twitterまとめ投稿 2013/08/27


Twitterまとめ投稿 2013/08/26


ハスカップトライアスロン2013 [レースレポート]

スタート前.jpg
2013年7月28日勇払で行われたハスカップトライアスロンに行ってきました。

時間的に仕事に間に合いそうなので睡眠時間2時間で出発(´-∀-`;)
ぷらっとみなと市場.jpg
ちょいと早めに出て苫小牧で朝食を食べてからと思いぷらっとみなと市場へ。

ほんとうはマルトマ食堂に行きたかったけど日曜は休み。

苫小牧と言えばホッキ
ほっき丼.jpg
とりあえず(?)ホッキ丼で朝食

会場へ着くとみなさん着々と準備中
準備.jpg
ちょっと天候も心配されたけどなんとか雨は上がった

試泳に入る選手たち
試泳.jpg
ここはマリーナの中なので波はなく穏やか

まもなくスイムがスタート!!
チンカチンカ.jpg
ヨッシーさんは余裕でチンカチンカのポーズ

スイムがスタートして選手たちがターンに戻ってくる
組長.jpg
みっちーさん(この表現古い?)はスイムもそつなくこなす。さすが!!

ヨッシーが戻ってきた
スイム.jpg
大量に海水を飲んだとか・・・・

なにか叫びながら再びスイムへ
折り返し.jpg
ここスロープになってるから濡れていて転倒する選手も多数

パパさんも戻ってきた
工藤さん.jpg
スイム特訓の成果が出たかいい位置でターン

スイムを終えた選手たちがバイクパートへ
ライバル.jpg
ここは乗車禁止区間でバイクを押しながら移動します

バイクは少し離れた地域で周回していたので見に行くのをあきらめました。
自転車持って来ればよかった・・・

バイクパートを終了してランパートに入る選手
トップ.jpg
トップの選手はぶっちぎり

組長、I橋さんも戻ってきた
ライバル2.jpg
競ってる、競ってる!!

みなさんランパートへ移行
組長ラン.jpg
組長(最近はこの表現のほうがいい?)ランの早い人ってフォームも綺麗

ヨッシー
よしーさんラン.jpg
背後にはパパさん

パパさん
パパさんラン.jpg
いつでもスマイル(^^)

そしてゴール
組長ゴール.jpg
ゴールのポーズも決まってる!!

K谷のオジキ
オジキゴール.jpg
バタバタして声を掛けられなくて失礼しました

パパさんゴール
パパさんゴール.jpg
年々成績が上がってる

ヨッシーゴール
よしーさんゴール.jpg
熱いキャラクターですね

レースが終り達成感の笑顔
よしーさん.jpg
あー、終わった~って感じですね

パパさんも苦手のスイムを克服して満足そう
パパさん.jpg
アイアンまではぜひ完走を

短いけど撮った動画を繋ぎ合わせてみました

バイクパートが撮れなかったのが残念


これは7月28日の記事でアップがすっかり遅くなってしまいました。
休みが週一で午前中も病院、歯医者などに通っていて練習もままならない。

次のアップ記事はニセコヒルクライムの予定。
でも明日の休みはKさんたちとロングライド、夜は自転車乗り飲兵衛軍団とビアガでパーティー。

またまたアップは遅くなるかな・・・(;^ω^)





メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。