So-net無料ブログ作成
レースレポート ブログトップ
前の10件 | -

ニセコhanazonoヒルクライム2013 [レースレポート]

C.jpg
更新が遅くなったけど8月5日に行われたニセコhanazonoヒルクライムのレポート。

前回のサロベツ同様皮肉にもこの日が休みになってしまった。
同じ日に忠別でトライアスロンもあってどちらに行こうか迷ったけれど私はやはりロード乗りなのでニセコへ。

当初の予定では早めに現地入りして自転車で先にコースを登って観戦ポイントに行く予定が
お約束の寝坊・・・・(;^ω^)

仕方がないので現地に着いてからは車でゴール地点へ移動。
頂上のインフォメーションセンターに車を置いて観戦ポイントまで徒歩で移動。

途中bandani君の両親に会う。聞かれることはいつも「今日出ないんですか?」
ダメもとでエントリーしとけば良かったかな・・・・

観戦ポイントで待っていると程なくしてトップの選手が上がってきた。
先導カーにはいつものO野社長がいる。

言われる言葉は「どうした?こんなところで?」
思わず苦笑い・・・

トップグループが来た
エリート第一集団.png
S野選手、N田選手、M輪選手、ニセコの選手4名が先行してきた。

ここの撮影場所からは勾配がきつくなるので仕掛けのポイントになる。
若干M輪選手が仕掛けたように見えた。

後続はまだそれほど離れていない
エリート第二集団.png
登りに強い選手が追走する

続々と選手たちが上がってくる
エリート追走.png
ここは勾配もきついので選手たちの息も荒い

帯広のI井さん、常にストイックにトレーニングしています
I&w.png
札幌のWDさん、常にストイックに酒飲んでます(笑)

テロリストH谷さん
テロリスト.png
王将好き?(笑)

前日ポテチ食べ過(?)のS原君
勇人.png
プチトマト食べなきゃ強くなれないよ

人生楽しむべし!!って感じのダーヤマさん
だー山さん.png
チームウエァも一新

苦手な登りもこの日は快調Kさん
Kさん.png
きっと何かやってる(笑)

ズルッチさん
Hさん.png
得意技は死んだふり(笑)

監督~
Sさん.png
自分に負けるな~


最近は練習よりも(私が)飲み仲間の任天堂氏
Mさん.png
目が虚ろ・・・・

朝練オーガナイザーよっしさん
Yさん.png
朝練効果有か!!

のづさん
Nさん.png
頂上で奥様がお待ちかねよ

何時も笑顔のbandani君
公平.png
社会人になって頑張ってる

神出鬼没、生涯泥酔
テヘペロ師匠.png
ご存じテヘペロ師匠(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

蝦夷を愛する男さん
橋本さん.png
お酒とグルメが大好き。私と同じだけど痩せてる(笑)

写真家KENさん
vlcsnap-2013-08-04-20h24m02s11.png
最近一緒に走っていませんが

大人をかき分けて急勾配を登る中学生Ryota
Ryota.png
ノムさん、抜かれるよ・・・

頂上に向かって歩いていると荒い息遣いが
でかつさん.png
でかつさん、あと少し~

さて、レース結果の方は
E.jpg
エリートはS野選手優勝!!

S2
S3いっちー.png
WDが3位入賞。愛娘いっちーを抱いて表彰台へ

S3
S3.jpg
以前一緒に練習したことがあるN田君が優勝

N田君は久しぶりに復活した、もともと力のある選手。今後に期待ですね。

今回はレースレポートというよりは私の友人たちの写真集的な感じでしたね。
コースがクローズしていてワンウェイなのでなかなか全体を見るのが難しいです。

でもこの大会は地元が協力的でこれからも長く続いてほしい大会ですね。

かなりアップが遅くなってしまい今更感があるんですが仕事が忙しく休日もロングライドに行って深夜帰宅などで記事を書くのに後手後手です(´-∀-`;)

この後も稚内行と函館行の記事を準備中ですがいつになるやら・・・





ハスカップトライアスロン2013 [レースレポート]

スタート前.jpg
2013年7月28日勇払で行われたハスカップトライアスロンに行ってきました。

時間的に仕事に間に合いそうなので睡眠時間2時間で出発(´-∀-`;)
ぷらっとみなと市場.jpg
ちょいと早めに出て苫小牧で朝食を食べてからと思いぷらっとみなと市場へ。

ほんとうはマルトマ食堂に行きたかったけど日曜は休み。

苫小牧と言えばホッキ
ほっき丼.jpg
とりあえず(?)ホッキ丼で朝食

会場へ着くとみなさん着々と準備中
準備.jpg
ちょっと天候も心配されたけどなんとか雨は上がった

試泳に入る選手たち
試泳.jpg
ここはマリーナの中なので波はなく穏やか

まもなくスイムがスタート!!
チンカチンカ.jpg
ヨッシーさんは余裕でチンカチンカのポーズ

スイムがスタートして選手たちがターンに戻ってくる
組長.jpg
みっちーさん(この表現古い?)はスイムもそつなくこなす。さすが!!

ヨッシーが戻ってきた
スイム.jpg
大量に海水を飲んだとか・・・・

なにか叫びながら再びスイムへ
折り返し.jpg
ここスロープになってるから濡れていて転倒する選手も多数

パパさんも戻ってきた
工藤さん.jpg
スイム特訓の成果が出たかいい位置でターン

スイムを終えた選手たちがバイクパートへ
ライバル.jpg
ここは乗車禁止区間でバイクを押しながら移動します

バイクは少し離れた地域で周回していたので見に行くのをあきらめました。
自転車持って来ればよかった・・・

バイクパートを終了してランパートに入る選手
トップ.jpg
トップの選手はぶっちぎり

組長、I橋さんも戻ってきた
ライバル2.jpg
競ってる、競ってる!!

みなさんランパートへ移行
組長ラン.jpg
組長(最近はこの表現のほうがいい?)ランの早い人ってフォームも綺麗

ヨッシー
よしーさんラン.jpg
背後にはパパさん

パパさん
パパさんラン.jpg
いつでもスマイル(^^)

そしてゴール
組長ゴール.jpg
ゴールのポーズも決まってる!!

K谷のオジキ
オジキゴール.jpg
バタバタして声を掛けられなくて失礼しました

パパさんゴール
パパさんゴール.jpg
年々成績が上がってる

ヨッシーゴール
よしーさんゴール.jpg
熱いキャラクターですね

レースが終り達成感の笑顔
よしーさん.jpg
あー、終わった~って感じですね

パパさんも苦手のスイムを克服して満足そう
パパさん.jpg
アイアンまではぜひ完走を

短いけど撮った動画を繋ぎ合わせてみました

バイクパートが撮れなかったのが残念


これは7月28日の記事でアップがすっかり遅くなってしまいました。
休みが週一で午前中も病院、歯医者などに通っていて練習もままならない。

次のアップ記事はニセコヒルクライムの予定。
でも明日の休みはKさんたちとロングライド、夜は自転車乗り飲兵衛軍団とビアガでパーティー。

またまたアップは遅くなるかな・・・(;^ω^)





サロベツ100マイルロードレース2013 [レースレポート]

道.jpg
画像はサロベツ原野横の106号線稚咲内付近。青空に真っ直ぐ伸びた直線が気持ちいい。
次回はぜひ自転車で来たいね。

7月21日、久しぶりに日曜が休みになったので豊富までレース観戦に行ってきました。
前もって決まっていればトレーニングしてレースに挑むけど仕事柄それは出来ないね。

土曜の深夜二時、仕事を終えて岩見沢から豊富を目指す。もちろん仮眠なしで出発。

三笠のセブンで眠気覚まし系のドリンクを大量に購入し、ついでに夜食
石炭.jpg
石炭焼きそばなる物を発見し思わず購入。

味は普通の焼きそばでした(笑)

12号線から留萌方面へ抜け海岸線をひたすら北上。
途中初山別でDきゅうのI嵐君を発見、後で聞いたけど前日の夜8時に札幌出発して豊富町まで自走で応援に向かっていたらしい。

頭がくらくらしながら現地に到着
エリートスタート前.jpg
スタート前の選手の様子。これはエリートクラス。

顔なじみの選手も多数エントリー
エリート1.jpg

余裕のあくびをする選手(笑)
エリート2.jpg
わがチームからはエリート最年長のM上さん

いのみち先生
IU先生.jpg
あちこちうろうろしていて声をかけられなかったですがお怪我は大丈夫でしょうか?

S2
S2.jpg
色々な名前を持つ大学生、今は何?(笑)

S3
S3スタート前2.jpg
わがチームからはBUCHIさんがエントリー。他に任天堂さん、蝦夷を愛する男さん、ノムさん等々

エリートクラスのレースは早い段階で地球外生命体のB選手が一人旅で独走
Bさん.jpg
後続をグイグイ引き離します

そうはさせじとU山さん含め3名が追走
Uさん.jpg
この日は暑かったので補給は大事、失敗すると大変なことになる。

短い周回のクラスがゴール
S3ゴール.jpg
S3クラスでは室蘭のS木くんが優勝!!

S3の任天堂氏は集団半ばでゴール
S3ゴール2.jpg
ここのゴールをイメージし滝野でスナイパーの狙撃(笑)に会いながら練習をしてきらしい。

結果はともあれ来年に続くレースが出来たのではないでしょうか?

エリートクラスのレースは暑い中続いています
Uさん2.jpg
中盤、熱い走りを見せたUさん、ナイスファイトです!!

S監督も孤軍奮闘
Sさん.jpg
自分に負けるな!!

古い付き合いのGちゃん
Gちゃん.jpg
ここでリタイアか・・・

Iさんも集団からは千切れたけど完走めざし最後の力を振り絞る
Iさん2.jpg
一人旅は辛いけど最後まで走り切るのも大事

うちのチームのM上さん
Mさん.jpg
58歳でエリート在籍です!!

S2クラスがゴール
Hさん.jpg
ユッキーパパ

Kさん
Kさん.jpg
この後、礼文に帰省してウニ食べ放題?

エリートクラス優勝B選手
Bさん2.jpg
序盤から一人で飛び出し見事逃げ切り勝利!!凄いの一言ですね。

二位は小樽のM選手
MWさん.jpg
毎日黙々と練習しているという噂です

3位はM選手と最終周回飛び出した勇人
hayato.jpg
千切れてしまったけど後続集団に吸収されずに何とか踏ん張って単独三位。ナイスガッツ!!

4位争いは横一線
4位争い.jpg
ある意味写真判定(笑)

この日の豊富は異常に暑かった、選手もかなりの量の水分補給が必要だったみたいですね。
ボトルを取る方もそうだけど渡す側も集団で来たときは慣れが必要ですね。

一睡もしないで会場に着いたのでもちろんごはんも食べていなくて帰りは豊富町で遅い朝食兼昼食
ランチ.jpg
街をブラブラして見つけたお店「れすとらん松竹」

ご飯を食べた後サロベツ原野を見学して一眠りして帰宅。到着は9時半でした(^_^;)
来年は出たいねえ・・・休みは何とかなるとして睡眠時間の確保がどうかな?


藻岩山ヒルクライム2013 [レースレポート]

早朝の札幌.jpg
なんだかブログの更新が後手後手に回ってます(´-∀-`;)

日曜日の早朝藻岩山まで行ってきました。睡眠時間は2時間程度・・・・
山頂.jpg
この日は朝から晴れましたね~暑かったです。

皆さんが登ってくる前にちょいとお参り
神社.jpg
早朝の藻岩は色々な人たちが登ってきますね

6時40分観光道路入口をスタートして約12分後トップの選手が上がってきました
トップ.jpg
サイクルファクトリーの選手が先頭

それを追うように駿が来た
二人.jpg
がんばれ~

Iさん最後のスパート
父.jpg
お父さんも必死に撮影と応援

さあ、追いつけるか?
二人2.jpg
しかしこの激坂すいすいと登ってるけど斜度が半端ないっす

結果駿は2位、おしい~
シュン.jpg
息子と同じ年の彼には応援に熱がはいってしまいました。

その後続々と選手が登ってきます

写真の並びと順位は関係ないのであしからず
ロスさん.jpg

25.jpg

プラザ.jpg

Gさん.jpg

Kさん.jpg

S君2.jpg

のむさん.jpg
ノムさん笑ってる?

N君.jpg
後から気づいたけどN田君?

もう一丁S君
S君3.jpg
最近は自転車界のアイドルマスコットと化している?

Y.jpg

-I.jpg

S藤監督
S.jpg
得意のヒルクライム

トレランでしょっちゅう上るKenさん
研鑽.jpg
今日は自転車

Kitanoさん
Ks.jpg
お休みなさい・・・

ゴール後はみんな倒れこんでます
ごーる2 (1).jpg
わずか15程度なんですが苦しいんですよね


スタート前に一本登ってから走っていたよっしさん。
YS.jpg
出し切った感ですな

プラザチームは仲良く記念撮影
P6.jpg
なんか一人足りないような・・・(笑)

撮影してる方も自転車で登って来たんですが妙にすいすいと登って来たんですよね
秘密.jpg
こんな秘密が・・・隠してもバレバレですね(笑)

興味のある方はぜひサイクルプラザへ[わーい(嬉しい顔)]



さて明日はお休みですが予定ではニセコへ行きます。
ツールド北海道のコースの下見がてらお山で遊んできます。

パンラマラインは今日まで通行止めだそうで小樽建設管理部共和出張所に電話して聞いてみたところ
明日の10時に開通するらしいのでゲートで開通を待って登ってきます。

一応ルート予定はこんな感じ

ランチは岩内の焼き魚定食かな?温泉は・・・どこへ行こう?

遊びも仕事も計画が大事、楽しんできます。でも天気はどうかな?


てんとう虫デュアスロン2012 [レースレポート]

1.jpg
先日の日曜日早起きしてモエレのデュアスロン観戦に行ってきました。

従来はリレー形式で行われていたこの大会。今年は時間の都合上一斉スタートになりました。

ラン4km、バイク19km、ラン4kmの設定。今回は個人でもエントリーできたし午前中で終わるならエントリーしておけば良かったかも。

スタート前は和やかな雰囲気
2.jpg

手作り感のある大会です
3.jpg

さあ、スタート!!
4.jpg

第一ランを終えて選手が帰ってきます
19.jpg

18.jpg

バイクパートへ
20.jpg
F川さん、ビンディングシューズを踏みつけながらスタート

F原さん
21.jpg
ヘルメットのあご紐を締めながらスタート

バイクパートではF原さんが圧倒的なパフォーマンス
7.jpg
コーナーリングフォームもバッチリ決まってます。

バイクコースは市民大会ロードレースと一緒のコースを9周回。
11.jpg
途中にある短いが勾配のきつい丘がある設定。

ここをペースを落とさないで上り、かつその後も足がいっぱいになってペースダウンしないようにしなければならないのがポイントかな?

耐乳酸性と乳酸処理能力に優れたロード選手には有利かも。

ご存知物欲番長(笑)
6.jpg

重鎮F川さん
8.jpg

K谷さん
5.jpg

12.jpg

Y田さん
10.jpg

愛理選手
13.jpg

バイクパートが終わり第二ランへ
15.jpg

16.jpg

17.jpg

優勝は江別の物欲番長ことみっちーさん
22.jpg
こうして見てるとランの早い人はフォームも綺麗ですね。

腕が振れていて上体も起きている。足も腿がきれいに上がってます。
フォームってやっぱり大事ですね。

来年も同じスケジュールでやるならエントリーしたい大会ですね。
ちなみにチーム戦は三名の合計タイムで決まります。


市民大会ロードレース2012 [レースレポート]

209.jpg
シーズン最後のレース(今年はきじひきがあるから最後じゃないか)市民大会ロードレースがモエレ沼公園で行われました。

去年からコースが変わり途中に短い丘越えが入ったコースレイアウト。
ここが結構周回を重ねるたびに足に聞いてくるんですよ。

私は仕事の都合上今年はレース活動は一切なし。
昨日は出勤前にちょっとだけ観戦。

でも見ているとやっぱり走りたくなりますね~

エリートクラス、我がチームからはS校長とM上さんが参加
201.jpg
校長は先頭集団で走行

M上さん
226.jpg
遅れたメンバーで先頭を追走

よっしさん、豪ちゃん
227.jpg
頑張ってます

F原さん
228.jpg
手足が長いのでフォームがかっこいい!!

のづさん
224.jpg
一日も早い回復を祈ってます

あっしー
222.jpg
体調不良を押して出場

kitanoさん
225.jpg
息子さんといるときは本当に良いお父さん

S2クラスはK平店長が頑張ってます
202.jpg
私よりも年上なんですがやっぱすごいですね~

ROY君も少ない練習時間で頑張ってます
203.jpg
いのみち先生もガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

S3クラス
205.jpg
ツールで大活躍のS原君

ノムさん
206.jpg
言い忘れましたが、ハッピーバースデイ!!

プラザのA利さんも調子良さそう
207.jpg
このあときっちりゴールを取りました。

ゴール前、グイグイ加速するA利さん
208.jpg
おめでとうございます!!

南区のジルベールことよっしさん
210.jpg
毎日朝練頑張ってます。

ふっきー
212.jpg
マシンとホイールがすごい!!

H谷さん
213.jpg
真夜中のカップ麺は・・・(笑)

ご存知走る自転車屋さん、Kさん。
215.jpg
市長杯では最後まで先頭集団に食らいついてました。

K谷さん、監督
216.jpg
監督の腹筋が凄いという噂ですが・・・

尚志学園゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
217.jpg
まだ競技生活はは始まったばかり、これから伸びるぞ~

ひでっちさん
218.jpg
なんか、休んでない?ゆっきーパパ(笑)

虎視眈々と狙うTOY君
221.jpg
噂ではホイールはアクシウムだとか・・・?

市長杯、最後はTOY君がロングスプリントを決めて優勝!!!
219.jpg
エリートクラス優勝、市長杯優勝。う~ん、凄いね~

コースレイアウトが変わったせいか逃げを狙う選手が多い感じがしました。
やっぱ来年は参加ですね。

仕事もだいぶ落ち着いてきたので今年のオフからきっちり体を作って来シーズンに向けようと思います。
でも基本は「楽しく」がモットーです(^^)





藻岩山ヒルクライム2012 [レースレポート]

14.jpg
去年は開催が無かった藻岩ヒルクライム、コースも新しくなって復活しました。

私は今年ほとんど練習してないしHCは苦手分野なので回避。
たまたま仕事が休めたので応援と見学にだけ行ってきました。

トップの写真の通り今までのコースよりの若干ゴールが遠くなってました。
13.jpg
前のゴールは画像の右下20m位でした。

新しいゴールは以前の展望台の跡地?よりもさらに上。
15.jpg
画像じゃ分かりにくいけど最大19%(ポラールのメーター上)が約200mありました。

私ももちろん自走で上がりましたが久しぶりに上った藻岩山はきつかった~
こんなに斜度あったかな?こんなに長かったかな?とブツブツ言いながら頂上へ。

今日は朝から強風が吹いていてこれがレースにどう影響するか?

最終コナーに最初に現れたのは
1.jpg
TOY君とJパーカーのふっきー

上りに強いこの二人の一騎打ちになった
2.jpg
最後の激坂でTOY君のケイデンスが上がった。

ふっきーちょっと辛そう
3.jpg
TOY君そのまま振り切ってゴール!!やっぱり上りは強いね。

頂上に着いた二人
4.jpg
意外と息は乱れていない(;^ω^)

後続の選手も続々ゴール
5.jpg
hukurou君も相変わらず速かった~

SYUN
6.jpg
若いっていいね、ちなみに息子と同い年。

U山さん
7.jpg
少ない練習時間でもきっちり仕上げてくるのはさすがです。

WD
8.jpg
得意のヒルクライム、長沼の秘密特訓の成果!!

私も何度もこのヒルクライムは経験しましたがゴール後は酸欠で本当に倒れこんじゃうんですよ。

今回も多数の重傷患者が・・・・(笑)
9.jpg
かなりの重傷ですね、赤のタグをつけようかな?

いのみち先生 「さ・・・酸素・・・酸素・・・」
10.jpg
 「誰か~!!ノンリブリーザーで酸素を!!」

オダギリジョーも倒れてます
12.jpg
どうすんの?俺?(笑) ヘルメットから出てる後ろ髪が素敵です(^^)

ピンボケですが、Ullrichさん!!
11.jpg
人口呼吸しましょうか?(笑)



競技終了後いつものように下ってるとフロントに違和感が!!
明らかに振れている。止まって確認するとスポークが切れているよ~

練習用に一番使用しているホイールだったのでもう寿命でしょうかね。
車で来ていてよかったです。

今日はこの後皆で何処かに走りに行くつもりだったけどなんだか気持ちも切れてしまって帰宅。

有給休暇も今日でお終い。明日からは仕事ですよ。









市民大会ロードレース2011 [レースレポート]

今回はどたばた出場&時間がなくて写真は無。

前日4時帰宅で少しでも睡眠時間を確保したくてチームメイトに受付を依頼して
スタート一時間前に会場入り。

支度をしてアップも5分しか出来なくてそのまま召集ラインに。
眠さとだるさのなかでしばしエリートのレースを観戦。

TOY君が早い段階で逃げを決めて独走態勢!!
彼には5日前の襟裳行きで高速で引きずりまわされてひどい目に会いました(笑)

有限実行で応援にも熱が入ります。

後続はチームプレイで抑えられて後半まで逃げが続く。
終盤たれてきたところへO田選手が合流してもう一度ペースアップ。

見事にクリテ優勝!!
おめでとう!!TOY君

9月は仕事が忙しくツールにも出場できなくて練習のレベルが下がっておりました。
平地の市民大会ならなんとか付いて行けるかなとエントリーしたものの
まさかのコース変更; ̄ロ ̄)!!

ツールのクリテと同じコースじゃん・・・

これは何周もつかなと思っていたけど結構早い段階で千切れてしまいました。

その後はグルペットと化した小集団でゴール。
今のレベルじゃこんなもんですね。

同クラスでは函館のダーヤマさんが優勝。
オルカ兄さんことのづさんが2位。

兄さんは終始調子良さそうだったもなあ~、このコースの相性もいいみたい。

同時出走のJクラスではSYUNが優勝!!
高校生らしい積極的な走りが印象的でした。

ゴール後は仕事があったのでそそくさと会場を後に。
なんだか落着かないレース参加でした。

職場についたら思ったより忙しくてまた帰りは3時過ぎてしまった・・・
帰りは超眠たかった~

2011年 全日本個人タイムトライアルinオホーツクサイクリングロード [レースレポート]

網走TT.jpg
初めて網走のタイムトライアルに参加。この撮影のときはWDは二日酔いのためまだ来てません。

いやー遠かったねえ~

今回はnintendo氏とのづさん、hukurou、現地でWDが合流の5名で遠征。

途中、遠軽でhukurou君を拾って一路サロマ湖へ
サロマ湖.jpg
湖と言うよりは海ですね。でかい!

スタート地点を確認
スタート地点.jpg
結構な湿地帯にあるので蚊が多いとの噂が・・・虫除けすスプレー必須。

道はひたすらサイクリングロード
サイクリングロード.jpg
のどかな道です

軽く試走を済ませてホテルにチェックイン

今回は格安なホテルを手配
部屋.jpg
なんだか本当に修学旅行的な部屋。

夕食がてら居酒屋へ
蒸気船.jpg
蒸気船と言う居酒屋に入りました

このメンバー(一部3名)で宴会が始まらないわけがない。
ビールローディング.jpg
これが間違いの始まりか?

こてこての居酒屋料理
カマに.jpg
カマの煮付け

姫も大興奮(私の子供じゃないよ・笑)
いっちー.jpg
「あたちはね~ぬるめの燗と炙ったイカね・・・」言ったような気が・・・

早めにお開きかと思えば
網走ビール館.jpg
誘惑の看板が・・・

何も言わずに入ろうとする二人
誘う二人.jpg
ちょとだけだからと誘う2人

そしてホテルに着いてからも
延々と.jpg
時間は11時半を過ぎてます。まだ飲むの~

ちなみにのづさんとhukurou君はしっかりと早寝しましたよ

翌朝は軽い二日酔いの3人。

スタート時時刻は11時過ぎなのでそれまではゆっくりバナナでも
バナナを食う男.jpg
この日の網走は暑かった~

昼の出走なのでそれまでに抜ければいいかな~と緩い考え。
マシン.jpg
かるく付近を走ってウォームアップ!!

ヨーヨー名人hukurou君
ヨーヨ名人.jpg
彼は本当に器用!!

さあ、レース開始!!!!

こんな立派な発射台からのスタート
2.jpg
今年は蚊が少なくてよかったです。

借り物のZIPPホイールは最高でした。
スタート.jpg
しかし私の足がそれを活かし切れない・・・

疾走する皆さん
WD.jpg
WD。ヨダレは今日も全開

hukurou君
フクロウ.jpg
TTバー無

nintendo氏
任天堂2.jpg
激走中

のづさん
のづ2.jpg
フォームもまとまってるね

今回は写真を撮る暇がなかったので主催者が用意したプロカメラマンが撮ってくれた写真を活用
苦しい.jpg
画像が悪いのはプリントした写真を撮影したから。だって買うと800円するんだもん。

表彰式は圧倒的なタイムで
エリート」.jpg
Mr.ターミネータが勝利!!「キョウノ ニンゲンタチモ チョロカッタナ」なんて言ったかな?

30代表彰
30台.jpg
WD、のづさんでワンツー!任天堂氏も4位。WDはいっちーを抱いてお立ち台に。

50代表彰
50代.jpg
我チーム員のMr.マタギが4位

私は40代の4位。まだまだ修行が足りません・・・

集計に手間取って終了は3時、すっかり遅くなりました。

帰りは皆で運転交代しながら札幌へ
ひまわり.jpg
女満別空港のひまわり

なんだかんだで9時過ぎに札幌着。
皆さんを送ってりゅうやまパパ宅に車を返しに行ったのが
10時過ぎ。
りゅうやまパパさん、今回は車を手配してくれてありがとうございました。

大会自体はローカルな感じですがアットホームないい大会でした。
来年も参加したいです。休みが取れたらね・・・

参加した皆さんお疲れ様でした。楽しい二日間でした。




ニセコ花園ヒルクライム2011 [レースレポート]

羊蹄山.jpg
去年初開催のこの大会。ヒルクライム苦手の私には縁のない大会ですが
入賞ばかりがレースじゃないので(これは私のスタンス)思い切って参加。

本当は仕事の都合で参加不可だったのが急遽出られることに(その為に犠牲は払いましたが)
早朝に自宅を出発していざ倶知安町へ!!

今回の参加人数は450人くらい居たそうで昨年の倍近くらしいです。
そうなると初心者クラスのS4は当然大所帯になるのは目に見えてますね。

ロードレースは嫌だけどヒルクライムならと隠れロード乗りがエントリーして来るのは必然。
案の定140人くらいのエントリーがあったそうな。

さてスタート地点には大勢の人。
パレード走行からスタートして農業高校前から本スタート。

最初は緩い勾配が続くので登りの遅い私でも何とか付いていけるペース。
しかしながら勾配がきつくなるにしたがって遅れ気味に。

分かっていたことなんでそのままマイペース走行。
何人に抜かれたかなんて分からずただひたすら頂上を目指す。

途中鶴見さんにも2キロほど引いてもらいました。
一緒に頑張りましょうと励ましの言葉もいただきました。

私の結果に付いては多くは語りません(笑)
ニセコ.jpg
まあとにかく苦しいばかりで。        phot by RACHIKO

表彰結果は

エリートクラス
エリート.jpg
大会2連覇のMr.ターミーネーターことBバークハウス選手。3位にはTOY君

S2
S2.jpg
先日一緒に朝練を走ったパンダのA山さん。見るからにヒルクライマー体形ですね。

S3
S3.jpg
アティックのK平店長が2位。そのストイックな練習は学ぶ価値が十分すぎるほどあります。
帯広のいしいさんも3位入賞。本当に練習の賜物ですね。


Lクラス
L.jpg
女王Y田さんがお約束どおり優勝。かまぼこちゃんも見事2位。
ホイール効果か?

Jクラス
J.jpg
SYUNが見事優勝!!

今回ゲスト参加の俳優、鶴見さん
鶴見さん.jpg
私と同年なんですけどそこそこ早いんですよね~(^^;)

終了後私は体調が悪くそそくさと帰宅。
大会自体は楽しめたので来年も参加しますよ。たぶん・・・・
前の10件 | - レースレポート ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。