So-net無料ブログ作成
検索選択

マビック ホイール [物欲]

9c_carbone_slr.jpg
これ、欲しいんです・・・・。 マビック・コスミックカーボンSLR

色々検討はしてますが最終的にはこれが候補に残りました。まだ買うわけじゃないですけどね。

他に良いのがたくさんありますが、価格、耐久性、性能、使い勝手を総合的に判断するとこれかなと。

1、価格は20万程度なら何とかなるかなと。

2、耐久性はカーボンが軽くて良いのは分かるが何年も使用する(そんなに買えないから)ことを考えるとアルミのメリットは大きい。破損に関しても修理が効くし、カーボンと比較しても耐久性は高い。

3、性能は軽量リムなら平均1300gくらい。これは1595gでそんなに大差ない。スポークの張り方が特殊で剛性が高い。クリンチャーなのでメンテナンスが楽。

4、使い勝手はアルミリムなのでブレーキシューの交換が要らない。あと、稀にですが練習用とメーカーが違うとインデックスが微妙に狂うのでそのたびに調整が必要な場合がある。

最高級品もあるが
9c_carbon_ultimate.jpg
コスミックカーボン・アルティメイト
価格もさることながら、スポーク一本の破損でもオシャカ。使い捨てじゃないんだからそんなもの買えません。

軽量でオールラウンドなら
9r_sys_premium.jpg
R‐SYS プレミアム 
良いホイールですが今現在決選用にこれを使ってるので
9elite.jpg
キシリウム・エリート
欲しいのはエアロ効果があるホイールなのでこれは必要なし。

ちなみに普段の練習用は
9set.jpg
アクシウム

今日は練習に行かず朝からこんな事ばかり考えてました。

明日はチームAさんの練習会に参加です。実践を踏まえた内容の予定なので楽しみです。


欲しいもの [物欲]

最近ちょっと気になるものが。
やっぱりディープリムが欲しい。今使ってるのはキシリウムエリートでクラスとしてはミドルグレード。

もう少し上のクラスとなるとやはりこのあたりか。
EASTON EC90 AERO CARBON ホイール.jpg
EASTON EC90 AERO CARBON  これだとヤフオクで13万程度で出回っている。
うちのチームのS校長も購入しました。現物はすごく軽いです。

他にはこれかな
FULCRUM RACING SPEED XLR.jpg
FULCRUM RACING SPEED XLR

あとこれ
Campagnolo BORA ULTRA TWO (UD).jpg
Campagnolo BORA ULTRA TWO (UD).

これはどちらも結構高い。新しいモデルが安くなったとの情報もある。

まあ、オフシーズンにゆっくり悩みましょう。そうすることで来シーズンのモチベーションが上がるので。

さて今日はいい天気で絶好の練習日和でしたが、ちょっと用事があり練習はできず、残念。
明日も天気みたいなので行きますよ~

やはり弱点であるスピードトレーニング中心にやりたいと思います。
あとは市民大会で最後のレースになります。頑張りましょう。

今日、チーム員のM上さんから先日のツールの時の写真が送られてきました。
2009ツールド北海道.jpg
みんないい顔してます。ちょっと年齢層は高め(笑) 若いチーム員が欲しいなあ~

日曜はまたチームAさんの練習会に参加予定です。


気になるサングラス [物欲]

image.jpg
4月号のサイスポに載っていたサングラス
ルディプロジェクト ライドンAZLTD R-TYPE
明るさによってレンズの色が変化するらしいです。よさげです。

ルディプロジェクトは結構前から愛用してましたが2本とも破損してしまいました。

今使っているのはこれ
nitrospe_blk.gif
BRIKO NITROSPE これも結構気に入ってるんですが本当はホワイトフレームが欲しかったんですよ。

もう一つ気になっているのがこれ
peal-01.jpg
HarfJacket ( ハーフジャケット )
パールのフレームがいい感じです。FLAK JACKET ポリッシュドホワイト も良いんですがレンズの形がハーフジャケットの方が好きですね。

しかしながらシーズンに入ったんでエントリーフィーなどで出費がかさむので我慢、我慢ですね。

今日は朝から雨で練習はなし。スポーツクラブに行ってもよかったんですが、病院に検査の結果も聞きに行かなければならなかったので午前はつぶれました。(特に異常はなしでした)

明日は天気が悪く気温も低いみたいで、自転車は無理でしょうか。
雨がなければランだけでも行きたいですね。


物欲小僧 [物欲]

今日はトレーニングはお休みなので久しぶりに買い物に行きました。
行先は岩見沢のここです
HI370077.JPG
ここといえば、そうですあれを買いに来ました。
前から気になっていたskins!ついに買いました。

サイズはみっちーさんがSを持っていたので試着したら私には少し大きいようなのでXSを選択。
他にも何かいいものがないか店内をぶらぶら。ここは本当にたくさんの品数があります。
でも、日曜なのにお客さんは、、、、。

いろいろ欲しいものはあるけどあまり無駄遣いはできないので、今日はラントレ用のグローブ、ジム用のTシャツ、水泳用のインナーショーツを購入。

本当はskinsのタイツも欲しかったががまん、がまん!
物欲番長にはなれないので私は小僧です(笑)

帰りにユニクロによってボクサーブリーフも購入。(私はボクサーブリーフ派です)

DSCF0777.JPG
早速装着。う~ん!なんとも言えないフィット感がふくらはぎの筋肉をサポートしてくれます。
歩いてみると、おお~!足が軽いです。これはすごくいい!!
どっちが前かわからないですが、写真は反対のような気がします。

特に私は立ち仕事なので仕事中にもいい感じです。今度はぜひタイツを購入したいと思います。

今日はトレーニングなしでたがたまにはこんな日もいいなと思います。
でも、明日は休みなので朝からトレーニングです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。