So-net無料ブログ作成

まだまだ続く除雪 [仕事]

先週の土曜日の大雪で日曜は早朝から除雪。
店の前と駐車場の縁は全部手作業。もういいだろうと思ったがまたしても月曜の午前は雪。

しかも南寄りの風なので店の屋根の雪庇が成長して落雪の危険があり急遽業者を手配するが
業者も手一杯で行けないと言われたので友人に頼んで個人でやっている人に依頼。

店の屋根はビルの三階位の高さがあり高所恐怖症の私には無理です。
雪庇を落としたら今度は融雪層に落とし込み。もう手首が痛いです。

ちなみにこれは土曜日の午前中に撮影した従業員用の駐車場。
ML_CA3E0276.jpg
この日は息子がお手伝い。でも時給1000円取られた(笑)

6台分のスペースがありますが除雪契約してないのでここは手作業。

ちなみにこれは今日の画像
ML_CA3E0277.jpg
土曜日に綺麗にしたのにこれですからね・・・

今日も午前からやりましたが雪が水分を含んでいて作業がはかどらず途中で断念。
また明日ですね。

ここの駐車場の隣の建物の屋根も雪庇が成長してます。
ML_CA3E0278.jpg
携帯のストラップが陰に入ってしまいました。

これが落ちたらまた除雪しないといけないんです。
建物の持ち主は年配でやるのが困難みたいなので「いいですよ、やっときますよ」と言ってしまった(汗)

こんなんでトレーニングはすっかりお預け。週末は店が忙しいのでそれまでに終わらせなければ。

たのむからもうしばらく降らないでと言いたいところですが今晩も雪の予報が・・・・

やっと終った~ [仕事]

といっても仕事です。いつもは大体この時間。
今日は結構忙しく疲れました~

明日は朝からローラーでもやりましょう。
しかし体重が一向に落ちない!!消費より摂取が上回ってますね。

ランニングも併用したいんですが体育館に行く暇がない。
ローラーのおかずにTDUでも見ようかと思ったけどブルーレイディスクレーコーダーで録画したDVDがパソコンでは再生できないみたいです。なので古いDVDを見ることにします。

リビングでは犬がまとわりつくので危険だし。

もう少しで外で走れると思います。
来週あたり石狩に下見に行ってみようかな?

今年のシーズンインは去年より苦労しそうです・・・。


忙しい~! [仕事]

仕事柄3月は忙しいんですが、今年は例年になく忙しいです。
売り上げがあれば堂々と休めるんですが、成績が悪いと何か対策をしなければいけないので
逆に忙しくなります。

中小企業としては資金が回らなくなってはお終いですから、そこら辺は神経質になります。
上に行けば少し余裕が出来るかと思ってましたが逆に余裕が無くなりました。

部下を育てないといつまでも楽は出来ないと言われてますが、やはり売り上げがなくてはそんなことも言ってられません。

なんだか今日は愚痴っぽくなってしまいました。
早く外で思うぞんぶん自転車に乗りたいです。

繁忙期に入りました [仕事]

12月に入り仕事のほうが忙しくなってきました。
昨日も店はいっぱいの状況。ミスのないように気を付けてましたが、予約段階においての痛恨のミスが発生!

一番ピークの時に発覚しどうしようもない状況になってしまいました。
なんとか謝って対応しましたが、一時かなりピリピリしてしまいました。

あとから思うと、いくら他人のミスとはいえ最終責任は自分にあるわけだからイライラしてしまってはいけませんね(反省)

昨日はみっちーさん達トライアスロン仲間が飲みに来てくれました。
なんとか忙しい時間も終わり落ち着いたので9時半頃から合流しました。

野幌のスナックに会場を移動し、カラオケ&ダンス(?)などで盛り上がりました。


12時半には解散でしたが、少々飲み足りなかったのでみっちーさんと二人でもう一軒行きました。
それでも2時頃には帰宅。そのまま寝てしまいました。

なんだか毎日飲んだくれてそのまま就寝のパターンが多いような気がします。
体には気をつけなければいけませんね。

昨日は部屋でローラー台でした。やっぱり一時間が限界ですね。一応体重は65.2kg

今日は昨夜が飲み会だったので練習はなしでした。11時半まで寝てました(ちょっと寝過ぎ)

明日はトレーニングに行きますよ。休みの予定でしたが仕事にも行きます(泣)



飲みすぎました [仕事]

土曜日は店の親睦会がありました。
私の店は30歳の社員一名以外は全員学生のアルバイトです。

大体月一くらいで、閉店後店でやります。みんな結構楽しみにしてるみたいです。
今回は新しいアルバイトが数人入ったのでその歓迎会も含んでます。

若い連中と飲むのでそれなりに合わせなければいけない部分もあって大変なんですよ。
でも結構自分自身も楽しんでます。

盛り上がってくるとお約束の一気飲みが始まってしまいます。
あんまり良くないんだけど節度のある範囲なら盛り上がって良いかと、、、。

そんなんで、過激に飲みすぎていないかを確認しながら場を盛り上げます。
そんなことを思いつつも私も暴走モードに突入してしまいました。
DSCF0874.JPG
まっ、場を盛り上げるためにはこんなことも必要かと、、、(笑)

うちのアルバイトは本当によく働いてくれるので感謝してます。
店を管理する立場としてはやはりメンバーの結束力が大事なので、こういう場で連帯感を強くしていきたいです。

終了後は全員きちっと帰ったのを確認して帰宅です。
しかし、調子に乗って飲みすぎました。帰りはフラフラになってしまいました。
翌日はもちろん二日酔いでした(反省)

焦りました~! [仕事]

今日は仕事でちょっとしたトラブル発生。
オーダーエントリーシステム(OES)のレジ画面が真っ黒で表示しない。

開店直後だったのでコールセンターへすぐに連絡。リセットで何とか復旧するもすぐに同じ症状に、、、。
札幌のメンテナンスの人に来てもらうことになりましたが、8時頃になるそうで(まじかよ~)

それまではプリントされた伝票だけがたより、間違うことが許されない状況。分からない人が聞いても何のことかさっぱり分からないでしょうが、最近の飲食店はオーダーシステムを機械に頼ってるので一度トラブルと大変なことになるんですよ(涙)

業者さんがきて何とか復旧。やれやれである。非情に神経を使った一日でした。

精神的に疲れてしまったので今日はこのアルバムを聴くことに
41BM8VY9VYL__SS400_.jpg
クラップトンのカバー特集のアルバム、こういう気分の時にはブルースが一番!!
本当はバーボンと行きたいとこですが、在庫がなく焼酎を飲んでます(笑)

今日はトレーニングなしだったので、明日は行こうかと思いますが天気しだいですね。
あと何回自転車に乗れるでしょうかね?
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。